2009年9月21日月曜日

航空券の購入

急遽、「街のデザイン」プロジェクトで動きます。

只今、手続き中(今回はANA)。座席指定中です。以前使ったときと画面が違うね、使いやすくなっている。HTML版も用意されていますので、D4の場合は(重たくなるので)切り替えて使います。
パソコンで使うと快適ですね。見やすい、わかりやすい。たとえば、「トイレに一番近い窓際の席はどこ? 機内のルートは?」っていうのがすぐ確認できます。

使用するデバイスによって、UIを選べるのは有難い。ネット利用の大半はモバイルなので、FlashのUIだけしか選べないと、かなり辛いのです(メインは、iPhoneですし)。ケータイ(iモード)の専用サイトを使えばよいのですが...。


eチケット購入しました。空港には、ケータイだけ持参します。念のため、2次元バーコードはEvernoteにも入れておいたので、(あり得ないけど...)ケータイが壊れたり、紛失した場合は、iPhoneを使います。....って、可能なのかな。ディスプレイをかざせばいいので、大丈夫だと思いますが。興味があるので、空港で聞いてみよう。
iPhone 3GSから更新