2009年9月7日月曜日

打ち合せで見知らぬ街へ

せっかく、iPhoneで(歩きながら)ブログが更新できるようになったので、日記も再開してみよう。撮ったビデオをその場で貼りつけられるのは(しかも同時にYouTubeへアップロードされる)、スマートフォンでは、3GSだけじゃないかな。

夕方、打ち合せのために移動。今日も晴れて気持ちの良い日だった。

1つ目の打ち合せを終えて、駅に向かう途中、小さな公園があった。


懐かしい感じの風景だったので、ToyCameraで撮る。


ん?何か足りないと思ったら、ブランコとシーソーがない。

少し歩くと、川沿いの通りに出た。コウモリが飛んでいたので、ビデオを撮る。

目でははっきり見えるが、iPhoneのカメラだと厳しいかな。初めて来た街だけど、既視感があって、歩いているだけで楽しい。


まだ、6時なのに、お酒を飲んでいる人たちが…。でも、ハッピーな風景。

さて、そろそろ駅の近く。今日最後の打ち合せ。

iPhone 3GSで更新

追記:
このエントリーは、ビデオを3つも配置したので、アップロードにかなり時間がかかると思ったが、8分くらいだった。iPhoneだけで、ここまで出来れば十分かな。