2009年9月10日木曜日

Quickofficeありがとう!

午後5時、打ち合せ終えて、(そのままカフェに残り)本の作業を再開しています。チェックが終了したら、パソコンを使って作業。

先ほど、送ってもらったドキュメントが、Word2007のDOCX形式で、「まずい、iPhoneで閲覧できない」と慌てましたが、Quickofficeが対応していたので助かりました(対応したのでアップデートしたのに、すっかり忘れていた)。


Wordは苦手なので、あまり使っていないのですが、他の人たちはほとんどWord2007でドキュメントを作っているので、いつでも受け取れるデバイスを持っていないと作業に支障が出てしまうのです。


iPhone 3GSから更新

追記:
打ち合せの後の雑談で、聞いたのですが、海外ではiPhoneで(本格的に)ブログを更新している人たち、けっこういるんですね。スーパーモブログみたいな言い方していて…秒刊マガジンという感じかな。

iPhone 3GSから更新