2009年9月12日土曜日

iPhoneで更新するブログの可視化

先週からスタートした「iPhone 3GSで更新するブログ」をプレゼン資料用に可視化しました。TwiiterとFriendFeedの可視化と同様、Timeline3Dを使用。

※打ち合せが始まる直前に、会議室で作業しましたので、ヒソヒソ話のような小さな声で喋っています。


可視化したブログのエントリー(2009年9月7〜12日)をYouTubeにアップロードしました。HDビデオになっています(幅を480pxにしても、はみ出てしまいますね/追記:幅を調整しました)。音声はありません。
iPhone 3GSから更新

追記:
[iPhoneでブログを更新する]メモ:
HDビデオを貼りつけると、最小サイズでもはみ出るので、記事カラムの幅を調整しました。さすがに、この作業はiPhoneではできないので、パソコンを使用。ビデオブログとして更新するようになってから、初めてパソコンを使いました。

ブログに関する記録はすべてGmailとEvernoteに送信しています(iPhoneで参照、活用できるように)。このブログは、外出中に高速アウトプットを実践する目的でやっていますので、iPhoneで更新しやすい環境を構築していきたいと思います。(外出が増えて)パソコンの使用時間が今後さらに減っていくので、個人的にはかなり重要なこと。
iPhone 3GSから更新