2009年9月18日金曜日

iPhoneで更新するブログ、今日で13日目

最初にiPhoneでブログを更新したのは9月4日(金)だから、今日で13日目になります。まだまだ、試行錯誤が続いていますが、着々と「高速アウトプット」のコンセプトに近づいています。

カタチが見えた段階でレポートを作成し、このブログは停止する予定です。ただ、私のまわりの人たちは、Twitterをやっていないので、いくらつぶやいても届かないのですが.... ブログは見ているんですね(ちなみに、FriendFeedも見てくれない。見づらい...そうです)。私の仕事環境(教育)では、ブログくらいあった方がいいかなぁ...と思うこともあります。

あと、Twitterを勧めるときは、(一人ひとりではなく)まわりの10人くらいまとめて使ってもらわないと、難しそうですね。

さて、先ほど移動中に録ったPodcastの音声を配信します。10分話したので、13MBになっている。ソフトバンクさん、ごめんなさい...と言いつつ、3G回線でアップロード(駅にいたら、無線LANを使いますよ)。

iPhone 3GSから配信