2010年4月30日金曜日

Thu, Apr 29

15:22 RT @techcrunchjapan WebサイトのユーザビリティをテストするUserTesting.comが新機能を加えホームページを一新 http://bit.ly/bcessC
14:31 私が、9年前にやっていたケータイ・プロジェクトのページがまだ残っていました。教育プロジェクトなのに、官能小説を扱い、アダルトのスポンサーが付きそうになって、中止になった....という。あの頃は若かった... http://admn.net/mov/vol01/04.html
14:26 これは面白い! RT @iwayuru0110 iwayuru0110 と似てるのは、 @nino2no @commonstyle @enosui_com です。 http://kao.userlocal.jp/u/iwayuru0110/ by 顔ツイ!
14:22 たしかにメールを読む感覚ですね RT @ayafujii 感情移入しやすい一人称、メールを読む感覚で読む事が出来る文体。瀬戸内寂聴先生も挑戦してらっしゃいましたね>ケータイ小説RT @commonstyle: 彼等、彼女等.. http://tinyurl.com/29jnvtf
13:19 "魔法のiらんどで小説を執筆する際は必ずご覧ください。" http://tinyurl.com/23459re
13:13 彼等、彼女等にとって、電子書籍というのは、やっぱりこれ( http://tinyurl.com/29jnvtf 読者数:489198人)で、ソーシャルメディアとがっちり結びついている。大学生になったら、PCやスマートフォンを使うようになって、変わると思いますが。
13:02 昨日、高校生に電子ブックを作ってもらって、一番驚いたのは、ケータイで本文を打っていたこと(2人だけですが)。私も電車の移動中にケータイで書くことがありますが、目の前にパソコンがあったらキーボードを使うけど....
12:47 今日は、午後からWebデザイン本の原稿書き。この章を終えると、かな〜り楽になる。南風が吹き荒れる、東京。気温21.2度、風速7m/s
03:05 Sigilで作成したEPUBフォーマット電子ブック(サンプル)の途中経過: http://tinyurl.com/24rujht
01:08 すごい、お疲れ様でした。RT @naokisatoname ということで、OCF1.0の日本語翻訳版をHPに載っけました。内容はEvernoteのものと一緒です。ここおかしいとかわかりづらい表現がありましたらお気軽に@ください http://bit.ly/beOcRi
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>